トロンプラスです
query_builder
2026/01/10
トロンプラスです。
オーナーの私は、
家族の超認知症の介護をしていました。
昨日できていたことが、
今日はできない。
さっき話したことを、もう覚えていない。
その現実を受け止めるたび、
心が追いつかず、何度も葛藤しました。
一番つらかったのは、
突然怒って手がつけられない状態になったり
外に出て徘徊→迷子になり、みんなで探す。
そうやって様子を見る毎日が、家族は負担になっていました。
本人は分かっていない。
でも、先に壊れていくのは
支えている家族の心と体でした。
介護を経験したから、はっきり言えます。
「あの時、何か始めていれば…」
この後悔は、ずっと残ります。
高濃度水素吸入は治療ではありません。
でも、体への負担が少なく、
「今できることをしてあげたい」
その想いに寄り添える早めのケアです。
違和感を覚えた時点で、
もう“何かを始めていいタイミング”です。
これだけは伝えます。
絶対に不安を一人で抱え込まないでください。
#トロンプラス
#家族の介護
#認知症が心配
#介護する家族
#高濃度水素吸入
オーナーの私は、
家族の超認知症の介護をしていました。
昨日できていたことが、
今日はできない。
さっき話したことを、もう覚えていない。
その現実を受け止めるたび、
心が追いつかず、何度も葛藤しました。
一番つらかったのは、
突然怒って手がつけられない状態になったり
外に出て徘徊→迷子になり、みんなで探す。
そうやって様子を見る毎日が、家族は負担になっていました。
本人は分かっていない。
でも、先に壊れていくのは
支えている家族の心と体でした。
介護を経験したから、はっきり言えます。
「あの時、何か始めていれば…」
この後悔は、ずっと残ります。
高濃度水素吸入は治療ではありません。
でも、体への負担が少なく、
「今できることをしてあげたい」
その想いに寄り添える早めのケアです。
違和感を覚えた時点で、
もう“何かを始めていいタイミング”です。
これだけは伝えます。
絶対に不安を一人で抱え込まないでください。
#トロンプラス
#家族の介護
#認知症が心配
#介護する家族
#高濃度水素吸入